FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

秋本番になってまいりました。

2010年10月09日

営業部 今年で45歳の上野です。

 

秋と言えば、なんと言っても 酒! そして 食いモン! 

デブに一層磨きがかかる事間違い無しの良い季節。

 

牡蠣もうまい時期だし、秋刀魚も脂がのって最高っすよね。

秋刀魚と言えば、塩焼きも美味いけど、新鮮なやつが出てくるこの時期は刺身もいいっすよね。

皆さんは秋刀魚の刺身は何で食べますか?

 

わさび醤油?

 

生姜醤油?

 

私は断然タマネギです。

行きつけの居酒屋のオヤジから数年前に出してもらってから、もっぱらこればっかし。

すり下ろしたタマネギ(水分多いからちょっと捨てて)を多めに器にとって醤油をかける。

タマネギの旨みと甘みが醤油にぴったり!

 

これを秋刀魚の切り身で包むように取って口に含むと、タマネギの旨みと脂がのった秋刀魚の味が口の中に広がって・・・。

 

そこへぬる燗にした純米酒をすかさず流し込むと・・・・・。

 

あぁぁぁぁぁ!

こんなの書いてる場合じゃねぇ! 酒呑みてーーー!