FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

塗装の ちから

2011年12月21日

こんにちは、管理部吉田です。

雪の降る日が多くなってきました。

気になって、スキー場の積雪情報をみたら、

「雪質も良く,コンディション良好です」の文字が!!

正月休みのスノーボードが楽しみです。

そのボードに行く為の、わが家の愛車も早いもので、10年が経ちます。

なんと装着しているスタッドレスも、今年で11シーズン目突入。

スキー場迄の道のりも、スリルあります。

そのタイヤ交換の時に、この状態を見て、放っておけなかったので、

塗る事にしました。

 

 

 

1-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                          

 

 

 

 

まずは、10年分の汚れとサビをワイヤーブラシで落として、油分をとり、

①密着剤  ②2液のウレタン塗料のメタリック 

③メタリック+クリヤーを2回塗り の4工程で仕上げ、つやつやに。

ローターには耐熱塗料のシルバーを塗りました。

やっぱり「色が変わると、気持ちが変わる。」ものですね。

さらに愛着がわきました。この仕様で何年耐えられるか、経過観察しながら、

次の10年も乗っていきます。

目標 車齢 20歳越。

 

 

1-2.jpg