FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

ハシブログ。。。。。。 Vol.4

2012年03月04日

皆様、季節の変わり目いかがお過ごしでしょうか??

私、ハシモトはなんとインフルエンザに感染してしまい会社を数日休んでしまいました(;´Д`)

小学2年生くらいの時以来感染した事はなく、日頃からの手洗いやうがいも気をつけていたので、まさか自分が感染するとは思ってもいなかったのですが、、、、

 

やっぱり健康が1番!!体中の節々が痛く、咳も止まらずとにかく辛い毎日でした(´_`。)

まだまだ、すごく流行っているようなので皆さんも気をつけてくださいね~!!

そして、健康ネタでもう1つ。先日の健康診断の結果が届いたのですが、、、、、

 

また、肝臓が引っかかってしまいました・・・。

再検査して下さいの別紙が入ってくるのはこれで3年連続です(ノД`。)

 

『アルコール性肝機能障害の疑いあり』

 

いつも内容は決まってこれです。う~ん。大好きなお酒を病気で飲めなくなるのは嫌なので、休肝日をもう少し増やそうと思います!!

 

ただ、飲み会とかあると、平日飲んでいないのが意味なくなるくらい飲み過ぎちゃうという・・・・。

気をつけないとですね☆

 

 

 

さて、春の足音もどんどん近づいておりますが、4月といえば『あのシーズン』到来です。

 

えっ!?花見?

 

確かに花見もシーズン到来、自分も花見とか春の行事は大好きどぇ~すっ!!

でもその前に4月1日から4月20日までの期間で『春の火災予防期間』がやってきます。

 

春は、空気も乾燥し風が強い日も多いので火事が大変多いのです。。

火災はすべての物を奪ってしまいます。皆さん気をつけて下さいね!

 

なぜ、ここにきて防災ネタかと言いますと、実は佐々木塗料には自分も含めて消防団員が数人います。

皆、普段は佐々木塗料の仕事に励みつつ、いざ火災や災害が発生すれば消防団員として、八戸市や地域の安全を守る為に出動します。

 

自分も機関団員として、火災発生の時には消防自動車のハンドルを握り出動します。

321.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1257.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の3.11の津波後の浜市川地区の災害復旧の際には、自分も含め佐々木塗料団員が2名派遣されたりもしました。

755.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 無題.jpgもちろん、有事に備えての訓練等もしっかりと行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 消防団活動の詳しい詳細はこちらをクリック(総務省消防庁消防団オフィシャルサイト)

http://www.fdma.go.jp/syobodan/

 

そして年に2回、消防団員にとっての晴れの舞台でもある『消防出初式』と『消防観閲式』があります。

255.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

256.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

945.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (上の写真3枚は出初式の時のもの)

↓出初式の様子(デーリー東北動画ニュースより)

http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/movies_list/player/movie_player.htm?mindex=23

 

出初式のほうは1月に終わってしまいましたが、八戸地区消防団連合観閲式が来月4月15日に行われます。

普段あまり見る事のない消防団活動を間近で見る事ができます。

 

皆さん是非、当日は八戸市中心街へ足を運んでみてください!

当社従業員の佐々木塗料で仕事に励んでいる顔とは違った、郷土を守る使命感に燃える別の顔に出会えるかもしれません(笑)

写真で見れば一目瞭然!!とても凛々しい顔つきです!

teruyosisan.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、前回のブログ更新の澤田君。

熱くえんぶりブログを書いてましたが、写真が1枚も無く澤田君の勇姿が分かりませんでしたね。。。。。

 

そこで、自分からのサプライズです!!

 

mituki.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三八城山神社で奉納摺りをする澤田君です。

太夫姿がバッチリ決まってますね☆

 

 

 

 

こんな感じで、プライベートでも活躍する人がたくさんいる佐々木塗料の巻でした~!!

 

 

どっとはらえ