FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

甲子園に行けなかったけど・・・

2012年04月16日

 こんにちは 管理部の出町です。

 少し時間が経ちましたが、先日のセンバツ高校野球は地元の光星学院があと一歩のところで負けてしまい残念ながら準優勝で幕を閉じました。

 しかし、全国で2位ということと選手の皆さんが日本中の人達にユニフォームの袖のところの「八戸」を大いに見せつけてつれたことに私も一人の八戸人として誇りに思います。

 

 実は私も昔、高校球児として甲子園を目指し当時は朝から晩まで練習に明け暮れていました。

 

DSC00320.JPG

 

 

 

 

 

 

 

(このグランドで毎日練習してました)

  

  

 

 

 私の高校は、最後の夏の大会で地区予選二回戦で弘前工業高校にサヨナラスクイズで1-2で負けてしまい、残念ながら甲子園の「甲」の字にも及ぶことが出来ませんでした。

 

 しかし、夏の甲子園を見ているとあの頃から18年経った今も、甲子園そのものを楽しませてもらうと同時に当時仲間たちと悔し涙を流した思い出が蘇り、毎年気持ち良く当時の懐かしさに浸らせてもらうことが出来ます。

 

DSC00322.JPG

 

 

 

 

 

 

(正面に写っている建物が最後にみんなと泣いた部室です)

 

 

 

 

 今年も夏の甲子園を楽しみながら、また当時の思い出を酒の肴に、気持ち良く一杯やりたいと思います。