FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

さよなら2013年

2013年12月26日

お疲れっす!!

佐々木塗料でどこにも属していない一匹狼の高谷です。

さあ!!今回の私のブログは先日12月14日にプラザホテルで行われた八戸大学硬式野球部OB会の紹介をします。

早いもので私が大学を卒業してから4年が過ぎ、今回OB会に出席するのも4回目になりました。

毎年この年末に行われ、大学日本一やプロ野球選手を目指す後輩達から元気をもらったり、全国各地から出席して来る先輩や同級生や後輩などから仕事や野球、学生時代の懐かし話をして、今の自分と照らし合わせ今後の励みになり1年の締めくくりには最高の場所になってます!!

野球やっても凄かった人達は仕事で首都圏の超1流メーカーで活躍していたり、仕事でも凄いんですね。

そんなこんなで始まったOB会、司会はもちろんこの人

 

__ 1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RABニュースレーダーおなじみの菅原アナウンサーです!!八戸大学のOBではありませんが、縁あって毎年リーグ戦の応援やOB会に来てくださってます。

声の出し方やら台本の読み方など、さすがプロの方でした!!

 

プロと言えば八戸大学は多くのプロ野球選手やノンプロ(社会人野球)に行った選手がいます。

今年も現役で活躍するプロ野球選手とノンプロで活躍してた方、今でも現役で活躍している選手が来てたので写真を撮る事が出来た方だけ紹介します。

 

 

__ 2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決してチンピラではありません!!今回参加者で唯一の同級生!!茨城の強豪常総学院で活躍し大学時代も4番としてチームを引っ張った勝田です!!ちょうど10年前常総学院が甲子園で優勝した時1年生ながらベンチ入りして試合にもでている凄い同級生です!!

卒業後は茨城の新日鐵住金鹿島でプレーしました。自慢の同級生です。

 

続きまして、

__ 4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真がぶれてるだけで本当はイケメンの前橋さん!!

1つ上の先輩で浜松工業から八戸大学に来て右の本格派として大活躍!!この人の速球は速くて捕れませんでした(笑)

卒業後は三重県のHonda鈴鹿に行き今年までエース№の18番来て活躍していました。

こんな凄い人でもプロに行けないなんて厳しい世界です。

 

 

続いて

 

__ 3のコピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真の顔に見覚えのある方もいるのではないでしょうか!!

今年西武ライオンズの主軸として活躍しゴールデングラブ賞を獲得!!台湾で開かれた侍ジャパンにもレギュラーで活躍した秋山選手!!こんな凄い選手が後輩だなんて恐縮です!!

彼に興味のある方はぜひネット調べてください!!(笑)

 

もっと紹介したい方々もいましたが先輩のオーラに勝てずに断念してしまう方々もたくさんいました。他には高校野球の指導者や世界的メーカで活躍する方もいたんですよ。

まあ!こんな感じでOB会の1次会が終わった訳なんですが、大きな夢と目標を持つ後輩達に囲まれ、野球や仕事で活躍し未だに眩しいくらいのオーラを持つOB達と同じ空間にいれた事で自分と照らしあわせ、今の自分の現状がはっきりとわかり心に決めた事はただ1つ!!2014年は挽回の年!!仕事も野球も目標と夢にむかって爆進します!!

全国で活躍するOB達に追いつけるように!!

待ってろ2014!!そして!!さよなら2013年!!

 

 

それでは良いお年を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ