FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

初参加!ラベンダー刈り!

2017年07月29日

管理部の男子の方の金澤です。

最近、外は猛暑で室内はエアコンで涼しく体調を崩し気味です。体調管理には気をつけてくださいね~

え~今回は卸しセンター組合員で毎年行っている「ラベンダー刈込作業」に初参加してきましたヽ(^。^)ノ。

これは、八食センターの前の道路(おもてなしフラワーロードと言うみたいです)の中央分離帯に植えてあるラベンダーを剪定する作業です。

この作業をすることで来年咲く花の数が多くなるそうです。毎年組合員100名弱参加しているそうです。

まずは午後二時にサンワドーの前に集合です。

剪定方法など注意事項の説明を受けて、早速刈込スタートです。(^^)/

午後二時スタートなのでかなり作業中は暑かったです。

いつもは女性陣にお願いしてましたが、こんなに過酷な状況での作業をしていたとは・・・・(;一_一)。

ほんとに嫌な顔せず参加してもらっている女性陣に感謝です。いつもありがとうございます。

女性の方は刈ったラベンダーをもって帰るらしく袋パンパンに詰め込んでおりました。

会社の同僚にも頼まれとかで袋を追加してました(笑)。

皆さん必死です。最初は和気あいあいでしたが、時間が経つにつれて無言になっていきました。

当然ですが私も汗がとまらずTシャツが臭くなっておりました((+_+))。早く風呂入りたい!!

最後に参加した組合員全員で記念撮影です。

皆さんかなり疲れた顔してました。参加された皆様お疲れ様でした。

疲れはしましたが、他の会社の方々との交流もありましたし楽しめました。

みなさんもたまに卸センターの行事に参加するのもいいのではないでしょうか?