FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

2年連続

2018年08月10日

どうも僕です。

あれは確か7月の暑い日の事。車から降り、玄関に向かっている最中にふと目に入ってきました。

そう蜂の巣が

去年も軒下に

今年も軒下に

アシナガバチさんは巣を作られました。

 

蜂は夜活動しないと聞いたので、去年は夜中にホウキで叩き落としたのですが、調べてみると、

アシナガバチは生まれた場所を忘れないという習性があるとYahooに書いてありました。

残党が今年も巣を作られたのかもしれません。

とりあえず駆除しないといけないので、今年はスプレーを使い退治しました。

スプレーをかけたところ、まとわりつく感じの殺虫剤らしく、ポタポタを何匹か落ちてきました。

殺虫剤が弱かったらどーしようと恐怖感があったので、写真は撮りませんでしたが

小さいうちに駆除したので残党もいないはず!

来年は、巣が作られるなら燕がいいな

どうも僕こと葛巻でした。