FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

ラストイヤーのすごし方。

2018年10月11日

こんにちは。深川です。
わたくし、こう見えて、どう見えて?かはわかりませんが、8月で39歳になりました。
佐々木塗料入社時は26歳になる年の春・・・皆様のおかげさまで今まで勤めていられます。感謝☆

というわけで、30代最後の1年、どう過ごすかというのが同い年の友人らとのもっぱらの話題。
まだまだ探していきたいのですが、今のところ考えていること、お話したいと思います。

1.整理
いろんなこと、整理して身軽にしたいと思いたち、不要な服は40Lの袋4つを引っさげ、ドンドンダウンウェンズデーに。
高かったなーってのも1年以上着ていないのは袋の中にイン!
運ぶのも大変だったのに、買い取り価格は3,000円くらい・・・いーよねいーよね、大好きな大将のタンメン5杯はいけるもんね。

不要な家具は、セカンドストリートへ持ち込み。こちらは意外や意外、10,000円超えでルンルン☆
他では、部屋の中も不要なものはどしどし捨てて、だんだんすっきりしてきて、この気持ちよさにちょいはまり、
気が向けばどこか片付けるところないかキョロキョロしております。
他にも整理したいのはいろいろありますが、まずは見えることから。

2.英語を勉強する
以前東京や大阪などに遊びに行ったとき、何度か英語を話す機会に遭遇しました。
特に私の場合すし屋。
外国人旅行者がsushi!的な感じで来店して、その隣になること何度か。
そのときもちょっとだけお話しましたが、もっとコミュニケーションをとれたら楽しいはず!!ということで、英語を勉強したいです。
いろんな方法ありますが、まずは英検3級からチャレンジしてと勉強中。

3.インドに行く
はい、インド好きです。
詳細はわたくしの前回ブログにて。
いきなりインドはハードル高いかなぁと思いつつもやはり気になって仕方なし。

(写真は、インド食堂ぴこてぃりの店主サムさんによるインド料理レッスン中。
チキンカレーどじゃがいものサブジ!激ウマ)

つうわけで、ラストイヤーを満喫いたしまーすの覚悟表明でした。