FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

えんぶりレッド!?

2019年03月07日

みなさま こんにちは。
EC課の高田です。

3月になりました。3月といえば、39才の3月9日 サンキューサンキューの日に佐々木塗料に入社させていただきまして、今年で11年目に突入です。

はい、39+10=49 40代最後の一年になりました。(^_^; ということで、前回自分が投稿した内容なんて 全く覚えていない、そんな悩ましい年頃です・・・

で、2月といえば「えんぶり」です。 えんぶりといえば、新井田仲町えんぶり組です。数年前から、えんぶり一斉摺りの写真を撮りに行くようになり、今年も行ってきました。

 

 

 

 

 

 

年番というものがあって、今年は我ら!?新井田仲町えんぶり組が年番です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ! 発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、とても楽しそうです。

年番の組は、一斉摺りが終わったあと御前えんぶりという披露が待っています。

 

 

 

 

 

 

いました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ? もしや、わたくし「えんぶり」ではなくW氏を撮っているのではないか?と我に返るまで、結構な時間が掛りました。(笑)

 

例年通り、会社にも来てくれました。

 

 

 

 

 

この子のかわいさは、ズルいです。かわい過ぎです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えんぶりの写真は、毎年同じようになってしまうというか見飽きた感は、否めないので今年は少し工夫をこらしてというか、カメラの機能テスト的に撮ってみたのがこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アドバンスフィルターって言ったかな?モノクロ写真だけれど、指定した色だけカラーで拾ってくれるという使い方次第では面白いかも。と思いながら、今使っているカメラ購入後3年目で初めて使ってみました。

将来 佐々木塗料でオリジナル塗料を販売する時の色名には「えんぶりレッド」外せないと思いますがこのくらいの赤ではなくてもう少し、濃い05-30Tくらいがいいですかね。。。

ということで、もうすぐ春ですね・・・