FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

受け継がれる!佐々木塗料魂!!

2019年03月14日

管理部の金澤です。
今回のブログは我が社の慣習についての紹介です。

2月7日の夕方から八戸は大雪になりました。


写真は2月8日の朝の会社の裏です。
見にくいですが、かなり積もっております。

そんな中一人の男が黙々と雪かきを始めます。雪かき番長の登場です。
写真撮ろうとしたら顔が映らなかったので、会社HPより拝借しました。

いい顔してますね~。黙々と雪かきを始めたのはこの方 T氏。
いつも、朝出社して雪が積もっていると会社裏の出入口から必ず雪かきをしてくれます。
感謝です。


そして次々と出社した従業員が参加してきます。みなさんいいですね~笑。


そしてついには女性も。顔はやめて!と言われました。

あらかた雪かきが一段落したあたりに登場したのが K氏。
遅れて登場しておいてカメラを向けるとピースです笑。
それをみていた T氏。K氏に向かい「もっと早く来い!」はい~K氏怒られた~笑。
ちなみにこの二人の関係は同じ課の上司と部下です。

先程の写真は見にくいと思いますので、こちらもHPより写真を拝借。怒られたK氏です。

当然、会社の表も他の従業員が一丸となり雪かき。
こんな感じに雪かきは終わっています。

雪が降ると、教えられたわけではありませんが、皆で朝礼前に雪かきが当たり前になっています。自分の為だけでなくみんなの為に動く、すごくいい慣習だと思います。
これは、佐々木塗料が、お客様に対しても通じるところがあるんではないでしょうか。

雪かき番長が率先して雪かきを行う事により部下や後輩に佐々木塗料魂が継承されていくんだなと思いました。
雪かき番長!いつもありがとうございます。

前回の高田さんと若干かぶったな笑。

次のブログ