FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

一番美味しいお酒の飲み方

2019年04月03日

こんにちは、深川です。
私は、皆様ご存知の通りお酒が好きで、ほぼ毎日家でも晩酌します。
もちろん外で飲むのもよくて、美味しいもの食べながら友人や仕事でお世話になる方々とのお酒も大好きです!

が、なんといっても美味しいというかお酒が一番よくきくのは、家呑み。
しかーも、料理をつくりながらが最高にイケる!!

というわけで、ある日のキッチン呑みの様子をご紹介します。
本日作ったのはこれら。

 

はいおにぎり!
味はね、ツナマヨと悪魔のおにぎり。
悪魔のおにぎりは、クックパットのレシピで、揚げ玉とかネギとかいろいろ入ってうまいの。
オススメです。

つぎはこちら。

もう冷凍しちゃってますが、こちらカット野菜とイカ天!
いやいや、おにぎりもカット野菜も料理じゃないっしょ?って思いました??
これだってちゃんと包丁使いましたから!!
単身赴任しているオットへ持たせる、愛の品々です。

そして私用つまみはこれ。

 

かぼちゃとレーズンのサラダ。
これパンにのっけてワイン...最高です。

最後にデザート用はこちら。

つぶの小さいイチゴが安かったので、バルサミコ酢と砂糖で煮ます。
写真はまだまだつぶつぶだけど、もっとくたくたに煮て、パンやアイスに添えると最高。
やっぱり性格はごまかせず、ヘタつきですが気にしない~♪

もうこれら作りながら飲んでたら、はー気持ちいい気持ちいい!!
EUとのなんかの協定で関税が撤廃されたとのことで、いつもの安いワインが
さらに安くなって、こりゃ更にお酒がうまい!!笑

本日は、定番の子たちと料理を楽しみました。

日曜日の夕方のキッチン呑みが、その週の仕事の糧となるのでした。

前のブログ