FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

GWの報告

2019年05月15日

こんにちは。堀内です。
過去最高レベルに長かった長期休暇ですが
皆様はどのように過ごされましたか?

堀内はといいますと、GW前半を利用しまして
秋田まで先輩の石橋さんと八郎潟釣行にいってきました。

4/26の22:30頃に八戸を出発しましたが
まるでその日を狙ったかのような雪。
もう4月後半ですよ勘弁してくださいよと言わんばかりの悪天候でしたね。
、、、終わってます。

4/27の2:00頃に現地に到着しましてそこから仮眠。
朝4:00の起床です。釣人の朝は早いんです。
パパッと準備していざ釣り開始です。
もう寒いのなんのって。
2時間過ぎたあたりから肘より下の感覚がなくなり
本気で湖に竿ごと投げてしまうかとおもいましたね。

それからは、釣り具や巡りと道の駅の蕎麦と温泉。
やっぱり釣り具やも地元とは違い種類も多い!
放っておけば半日は見るだけで潰せますね。
あと道の駅で食べる蕎麦がほんとに美味しいです。

そして午後から釣行再開。
今の時期は桜と菜の花がこんな感じに綺麗に咲きます。
魚が釣れていれば景色を眺める余裕もありますが
釣れていなければ景色どころじゃありません。
今回は綺麗に見えました(笑)

そして日が沈んだら晩飯食べて
お酒買って石橋さんと釣りの話をしながら呑む!
で、限界を感じたら寝る。

これを3日間繰り返します。最高の72時間です。
年に何回もできるようなことじゃないので相変わらず楽しかったですし
いい気分転換になりました。

こんな感じでGW前半を過ごし後半は休みに飽きてきて惰性で終わらせました。

以上、堀内のGWの報告でした。

次のブログ

前のブログ