FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

経過観察

2019年07月02日

管理部吉田です。

今までブログにちょこちょこ登場していたうちのバイク。

車検切れの為、市役所で仮ナンバーを借りてきて、いつものバイク屋さんへ。

しかし、ここまで来るにはいろいろありまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、一番大事なエンジンがかからない。

覚悟を決めて、カバーを開けて調整。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、はずしたカバーをワイヤーブラシでこすってみるも、あまりきれいにならず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗るか?しかしここはかなり高温になるし、耐えられるのか?

といろいろ考えながら、ブログネタにと、会社に来てヘッドカバー塗ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組み立てると、チラッとしか見えませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、シリンダーは100℃超え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カバーの部分で91.5℃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他タイヤやプラグ等消耗品を交換して、作業完了。

自分で出来るところは、自分で。

その為に、バイク乗りには、あったらいいな!の車庫まで作ってもらったし。感謝、感謝。

ブログネタにと言いつつ、今回のように、塗装ができる環境にも感謝しながら、経過観察します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のブログ