FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

毎年恒例の・・・。

2019年07月18日

久しぶりのブログ当番 管理部 木村です。

 

 

さて、↑この花火はどこの花火でしょう???

 

 

 

 

我が家+親戚+もうすぐ親戚(?)+知り合い・・・という、まとまっているのかどうか怪しいメンバーで

毎年恒例のバーベキューがあります。

いつからやっているのか・・・というくらいホントに毎年恒例すぎて、ウチの子達も何の違和感もなく

県外にいても用事がない限り駆け付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなカンジです。(念のためプライバシー考慮)

この左側にも席があります(笑)

なかなかの人数です。

ワタシは・・・と言いますと

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら、焼いてます!!

職人もしくは出店でも出している業者さんのように

只々焼きまくってます(笑)

モチロンつまみ食いしながら!! (^_-)-☆

 

焼きだしたら止まらない、というか

焼くのに集中してしまうんですよね・・・。

焼肉でもそうで、みんながある程度おなか一杯になってくるまで、ひたすら焼いてます!

あまり次々焼くので、長男に

『どんだけハイペースで焼くのよ! フードファイターじゃねーんだから!!』

と言われます・・・(^_^;)

まぁ、みんなのペースが落ちてきたころに、ワタシはしっかり頂くんですけどネ(*^_^*)

 

 

そして、この場所から30歩くらい(笑) 移動すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に花火を見ることが出来ます。

キレイですねぇ~♪

 

と、皆でじっくり見てる間も、途中で戻って来て残さずキレイに焼いてしまいます。

残るものは仲良くみんなでシェア♪  フードパックに詰めてみんなに持たせます。

 

 

今年もお天気良くてなによりでした。

我が家もろもろの毎年恒例の行事っていくつかありますが、

大変な時もあるけど、いいもんだなぁ~と思います。

メンバーの入れ替わりも多少ありますが(笑) みんなの元気な顔を見ることが出来て幸せ♪

美味しいし、楽しいし、いうことナシ!!

 

 

さて、冒頭の質問の答えですが、正解は・・・

 

「ジャックド祭り」の花火です!

 

花火はこれからが本番。

皆さんもいろんな場所の花火、楽しんで下さい。

前のブログ