FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

ザリガニ釣りに行って来たーーー!

2019年08月27日

お久しぶりです。1課の石橋です。

今回は娘と二人でザリガニ釣りに行って来ました。息子は起きたくないとだだをこね留守番です。

前日は行くから起こしてと言っていたのにーーー!!行かなかった事後悔させたる(笑)

 

いざ家を朝5時に出発!!まずは、えさを買いにコンビニへ。

 

なんとコンビニでカマキリを見つけました。まだ小さいカマキリでした。

なんか良い事あるかなーーー。

 

 

ザリガニ釣りのえさはやはりスルメにかぎります。安いスルメでも大丈夫です。

 

 

田んぼの用水路に到着。

 

ザリガニ釣りに必要な道具。

 

 

 

釣り竿・糸・たも網(虫取り網は厳禁です。確実に壊れます。)バケツ。

これで準備OK!

 

 

 

えさのスルメは取れなけれ適当につけても大丈夫です。

 

さて、水路にスルメを投入!!

 

 

 

 

1分もしないで2匹釣れました。(笑)

これはヤバイ予感!!良い意味で・・・。

 

 

 

 

 

たまにモクズガニも釣れます。小さかったので直ぐリリース。

 

 

 

娘も最初は楽しいって言っていたのですが、釣れすぎて少し疲れ気味。苦笑

 

 

 

こんなトンボも見つけました。名前を調べたらハグロトンボって名前らしです。

飛び方が独特で、優雅に飛ぶトンボです。イメージとすると蝶々みたいな感じです。

 

 

 

今回の釣果はこんな感じです。

 

 

 

ヤバイ量です。1時間で50匹位釣れました。

あまりの量に娘も引いてました。(笑)

最後に、2匹だけ持ち帰、残りはリリースしました。

 

息子にこの写メを見せたら、なんで起こしてくれなかったの!!って言われました・・・

はっ!!って感じですが、後悔させてやりました。(笑)

前のブログ