FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

カッターレース

2019年09月14日

 

 

管理部 伊藤です。

皆さん、残暑に体調は崩してないでしょうか?

私は、毎日アイスを食べて、なんとか頑張っています!!!

 

 

さて、少し前の話になりますが、初めてカッターレースというものを見にいってきました!

今まで新聞に掲載されているのは目にしたことはあるのですが、今回知り合いが参加するので応援に行ってきました。

 

 

集合時間が7:30と速かったのですが、到着してみれば空き地に車がいっぱい!

日差しも強く、朝から気温も高いのに、皆さん元気です。

 

実際、会場に着くとテントがずらーーーっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、順番がくるまでBBQを楽しみながら、待機していました。

 

 

待機時間が長いからでしょうか?

電池で走るミニ自動車やら、ビニールプールにミストシャワーなどなど色々なものを発見しました!

ビールサーバーを持ち込んでいるグループもいました(笑)

 

 

 

 

 

ルールはスタート地点から3隻同時に出発してタイムを競います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

規定時間をオーバーしたり範囲外に出てしまうと失格です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失格になるとすごい勢いでモーターボートが走って、引っ張ってきます。

 

息を合わせるのも難しいのか、クルクル回って出発しないチームもいました!

なかなか体験することがないので、

事前練習してるチームが速いようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の知り合いのチームは10位入賞でした。

1位は 3分きるタイムで断トツです!

 

 

 

毎年、開催されているそうなので、皆さんも機会がありましたら見にいってみてください!