FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

愛娘の2度目の大手術

2019年11月07日

11月に入り、いよいよ山の方では雪の便りも聞こえて参りました。

寒い季節が目の前ですが、皆様風邪などにはくれぐれもお気を付けください。

さて、当社のブログの当番は順番が固定されているため、私の前はいつまでも葛巻大先輩な訳ですが、前回の突っ込みどころ満載な「家から出たくない」というブログ。

内容はというと、「家にいないブログ」でした。

と言うことで、順番が変わらないという面白いシチュエーションがあるので、折角だから今回から葛巻ブログに被せていこうと思いつきました。

なので、犬ネタです。www

でも、うちのは犬ではなく娘です。

名前をcocoちゃんといいます。

今年で13才になりますが、人間ならババァです。

そのcocoちゃん、3歳の時にミニチュアダックスに良くあるヘルニアになり、下半身不随の危機から大手術をして奇跡の回復を遂げました。(一番痛かったのは手術費用でしたが…)

その後は大病もなく元気に過ごしておりましたが、子供を産んでいない女の子なので、この年になって乳腺に腫瘍が出来てしまいました。
しばらく様子見してたのですが、だんだん大きくなってきたので手術をすることにしました。あと何年生きられるかは分かりませんが、大事な家族であり娘なのでほっとくわけにはいきません。

手術費用は...  社会保険適用でお願いします...家族なので!

で、先日手術をしました。

まな板の上の鯉です。

 

 

下に敷いてるのが新聞紙っていうところが微妙ですが。

腸ヘルニアも見つかり、腫瘍の摘出が2か所と避妊手術も一緒にやってもらったので、あちこち切られてました。

術後の写真も有りますが、ちょっと載せられないので止めときます。

最初は大人しくしておりましたが、手術から約2週間が経って、以前のように元気になってきましたが、抜糸は来週の予定なので腹は縫い目だらけです。

で、私が家に帰るといつものように腹を見せて尻尾を振るのですが、縫い目だらけなので微妙です。www

抜糸が終わればまた以前と同じになるでしょう。腹の毛刈られてるのでつんつるてんですけど。

葛巻君、犬飼うなら覚悟しな!

以上、次回も被せます。

 

上野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ