FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

久しぶりに滑りました。

2020年01月21日

こんにちは。営業3課の堀内です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログは1月2日に2年ぶりにスノーボードに行ってきた!ということです。

 

毎年滑りに行っていたのですが、昨年は腰が爆発してまして自粛をしていました。

ボードを始めてから4、5年程経ちますが、正直年齢の衰えを痛感する2020年の初滑りとなりました。

まず、第一に足が上がらない。

次に急斜面ばかり滑っていると膝が笑う。

そして、トリッキーに動いてもすぐに寒さを感じる。

極めつけは、正月休みのなまった体に急にムチを打つと眩暈がする。

嫁さんと二人で行ってきましたが同じ事を感じていたそう。

 

張り切って朝9時過ぎから滑りだしたのですが、

11時過ぎ頃には、お互い満身創痍だったので、

『お昼混むから早めに飯にしよう』ということで

言い訳を無理やりこじつけたような感じで小休憩。

 

数年前はゲレンデいったらカツカレー!みたいなのがお決まりでしたが

今回は、そばにしました。カツカレーはもう無理です選択肢にないです。

休憩を終えて数本滑ったところで限界を感じ、地元の新八温泉に寄って帰ろうかということで撤退です。

運動した後の温泉は最高でした。むしろメインはこっちだったんじゃないかなと。

 

そんな感じで、いろんなことを痛感させられた2020の初滑りでした。

写真は数年前の夏油です。今回は奥中山でしたが、携帯を車内放置していて写真はとっていませんでした(__)

今年もまだまだシーズン真っただ中なのでこれに懲りず滑りに行こうと思います。

 

次のブログ