FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

棚がほしいのです。

2020年03月26日

こんにちは

管理部 キムラです。

 

突然ですが、我が家はみんな多趣味です。

良くも悪くも多趣味です・・・。

 

アウトドアな事・インドアな事 どっちもイケます。

良くも悪くも・・・ですが・・・(^_^;)

 

 

大工仕事や修理も好きです(笑)

趣味と言えるくらい好きです!

(先週のブログとリンクしますが)

 

 

 

会社の机のPCの横に棚を置きたい!!  と、ずっと思ってました。

 

 

隣のRさんのスケールを勝手に拝借して、サイズ感を確認。

測ったサイズのメモを握りしめ、

ホームセンターやニ〇リ等を巡る日々。

 

どうしても納得出来るサイズ感のものが見つかりません( 一一)

代用出来そうなもの

ちょっと手を加えて使えそうなもの

どっちも見つかりません。

 

 

そうだ! 作ろう! 作ってしまえ!!

 

 

ということで、まずは材料調達。

農場お抱えの大工さんにワタシの「らくがきメモ」を恥ずかしながら渡して

「こんな感じの棚を作るのに使えそうな木材を下さい。」という

図々しいお願いをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなメモで大丈夫かな・・・なんて心配など不要なとても腕のいい大工さん。

 

しかも優しい大工さん。

 

 

届いたものは、コレです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、作って来てくれました

(うれしいけど、ちょっぴり残念・・・。自分で作りたかった工作好きなワタシ・・・)

 

 

細かい細工もしていただいて、さすが!!です。

こんなに丈夫に作っていただいて・・・

スバラシイ

としか言えません!! 感動しました!

 

 

 

このままの質感が好きなんですが、せっかくなので色を塗りました。

娘の意見も聞き、ライトオークでペタペタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなカンジになりました。

 

 

 

早速、会社に持って行きセッテイング。

我ながら、サイズ感バッチリ!!  さすがワタシ!!

 

いやいや、それよりあんな落書きからこんな立派な製品にしてくれた大工さんに感謝!!( ◠‿◠ )

 

こんなに思ってた通りの棚が置けるなんて!

これで、仕事がはかどるコト間違いなし!!

 

な、はず・・・(^-^;   きっと・・・。

 

 

ちょっとした修理から、設定変更。力仕事も(笑)

依頼が舞い込んでくる日々。

これって趣味? 趣味の延長? ん? 特技???

 

趣味が実益を兼ねて・・・・・   ないな。

ワタシ、進む道間違ったかな。