FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

今シーズン開幕???

2020年04月01日

どうもこんにちは。磯谷です。

段々と暖かくなり、今年もやってまいりましたこの季節が!

 

 

 

 

そう「パークゴルフ」です。

家族とのプライドをかけた戦いに備え、一人美保野パークゴルフ場へ

練習しに行ってまいりました。

ところが…

 

 

 

 

 

コロナの影響で当面のあいだ休み、また、本オープンも延期になってしまいました。

楽しみにしていたのですがしょうがないですね。一刻も早く事態が収束してほしいものです。

そういうわけで自分のプレー中のカッコイイ写真を撮ることができませんでしたので、

みなさんも気になっているであろう行ってみて良かったパークゴルフ場トップ3を

紹介したいと思います。

第三位は「加護坊パークゴルフ場」です。

 

 

 

 

 

こちらは宮城県大崎市にあり、6コース54ホールで構成されています。

コース全体的にアップダウンが激しいためとてもやりごたえがあるコースに

なっています。遠いのが難点ですが、仙台などに行った際に訪れてはどうでしょうか?

第二位は「稲庭高原パークゴルフ場」です。

 

 

 

 

 

こちらは岩手県二戸市にあり、4コース36ホールで構成されています。

コースのほうは初心者から上級者まで楽しめるように4つレベルが設定されています。

また、八戸から高速で約1時間で着き、「天台の湯」という浴場&宿泊施設が隣接しているので

汗をかいた際にも安心です。

そして第一位は「おおのパークゴルフ場」です。

 

 

 

 

 

 

こちらは岩手県洋野町にあり、11コース99ホールで構成されています。

とにかく広い! 自分調べでは本州では一番大きく(間違ってたらすみません)

なんと東京ドーム約2個分です。平坦なコースや起伏の大きいコースなど様々なコースがあるので

一日いても飽きません。

また道の駅に併設されているので食事処や温泉などもあり家族連れにもオススメです。

赤鶏ラーメンとソフトクリームが美味しいですのでみなさん食べてみてください。

そしてこちらのほう「日本一の星空観察適地」のも選ばれております。

 

 

 

 

 

 

 

自分も何度か星を見に行きましたがとてもきれいでした。

皆さんも時間があればどうでしょうか。

以上自分の勝手なランキングでした。