FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

特大〇〇!

2020年04月09日

こんにちは!営業二課の内沢です。

新型コロナウイルスの影響で自粛ムードですが

感染者がいない岩手県へ気になっていた食べ物を求めて行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。わかる人にはもうわかる。

そうです~、手打ちうどん・そば 「鬼は内」です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年か前に一回だけ友達と来たのですが、

その時にサラダ用のフレンチドレッシングが

小皿に入って来まして、それを生卵のといたやつだと

思って醤油を少したらして混ぜで、

それを熱々のご飯にかけての一口目の

すっかり卵かけごはんの頭になっていたところに

不意に飛び込んできた酸味を一生忘れません。

そのフレンチドレッシングかけご飯にサラダ混ぜて

なんとか食べきりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から店内のそば打ちの写真(ソーラーパネルが反射してますが…。)

真ん中は11時開店直後です。早い時間なら混んでないだろうと

コロナ対策しましたがこの写真の後はすぐに7割の席は埋まってしまいました。

そしていよいよメニュー選びです。

鬼は内名物は何と言っても…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この特大おにぎりです。

今回は定番のカモ肉そばの温かいのと

特大おにぎりのさけを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やって来ました。おにぎりのボスの登場です。

お盆の中でたくあんという名の歩兵を引き連れて俺が主役とばかりに陣取ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケットティッシュよりも幅があります。

まだ11時過ぎで食べれるかな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~~大きい物は大味と決まってますがこの怪獣おにぎりは絶妙の塩加減。

塩があと一粒少なくても多くてもダメというくらいの丁度良さ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の食べれるかな?という気持ちも忘れシェアしながらどんどん減って行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてペロリと美味しく完食しました。

まだ行った事のない方は是非一度このおにぎりを倒しに訪れてみて下さい。

 

P.S. サラダに付いて来るのはフレンチドレッシングです。