FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

グミのはなし

2020年04月30日

どうも、営業3課の大浦です。

わたしグミが好きです。

 

ということで個人的に好きな商品を5種類に絞って紹介します。

なお、私にとってグミの良し悪しは味と触感のバランスで、

割と固くて弾力があるやつがよいです。

 

①つぶグミソーダ(春日井製菓)

パッケージに書いてある通り、食感は硬めでついつい食べちゃいます。

他にも何種類がラインナップがありますが個人的にはソーダ派です。

 

②ポイフル(明治)

最初のつぶグミと似たような食感で良いです。

味が濃くてついつい食べちゃいます。

 

③GOCHIグミ(明治)

表面にザラメが付いていて食感がクセになります。

これもついつい食べちゃいます。

④コグミ(UHA味覚糖)

小さいです。ちびちび食べるのが良いです。

止まりません。

⑤タフグミ(カバヤ食品)

名前の通りだいぶ硬いです。あと、割とでかいです。

ずっと食べてると顎が疲れます。

結構すっぱい系です。

 

 

以上、個人的に好きなやつです。

ただ、グミは大人が食べ過ぎると結構太ります。ってか太りました。

 

食べ過ぎ注意!