FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

川村家のペット

2020年05月20日

川村です。佐々木塗料上半期ブログ大賞をとりました。

どんな内容かは戻って閲覧してください。大傑作です。

なので、連続受賞しないようにサラッとした内容でお送りします。

今回の内容は川村家のペット

アレルギー体質の私が猫を飼うことは論外で、犬も死んだら悲しいので

ペットらしいペットは居ませんが・・・・

 

ペットその①

金魚その① オランダ獅子頭の長男オラくん

泳ぎは不得意でいつも隅っこで休んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

金魚その② 頂点眼(チョウテンガン)の次男チョウくん

その名の通り目が上向きです。出目金とは違います。

長男オラくんをいつも突いていじめています。

 

 

 

 

 

 

 

金魚その③ 東錦(アズマニシキ)の三男ミキヒサくん

身体は小さいですが、兄二匹の動きをちょっと離れた所から

眺め、自分が突かれないように愛想笑いしています。

 

 

 

のように、金魚を眺める時間が今の私の心を癒しているのです。

(近頃、色々あったので・・・・)

 

私が来るとエサ欲しさに一同集合!

ええぞ!お前ら!

 

 

 

 

 

 

 

ペットその②

ある日、次男が(チョウくんではない)近くの小川からすくってきた

図鑑を見て調べていた

おおげさな奴だな

その勢いで学勉に励んでほしいものだが・・・

 

 

 

 

 

おたまだった・・・

 

 

 

 

 

図鑑で何を調べていたのか尋ねると

 

 

じゃくしさんの種類を確認していたらしい

答えは

「トノサマガエル」とのことだった

 

それなのに・・・

親が居ないと寂しいだろうと水の中に入れたおもちゃのカエルは

 

 

 

 

アマガエルだった

 

ユーモアな奴だ

 

こんな幼きオタマジャクシもエサタイムは一同集合

癒される・・

 

 

 

 

 

 

ペットその③

こいつは何もしていないのに一冬を乗り越え生き抜いた

これが脅威の繁殖能力なのか・・・外来生物最強のアメリカザリガニ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に脱皮して一回り大きくなったような・・・

お前も俺を癒しておくれ

ザリーちゃん

 

 

 

な・・・なんだっ!なんなんだその威嚇は!

 

 

おしまい