FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

おうち時間で出来たこと

2020年06月01日

こんにちは。  管理部の種市です。

 

今年のゴールデンウィークは緊急事態宣言が出されたので、いつもとは違って外出を控え、

おうちにいる時間がたくさんあったので、ひたすら家の中を整理してました~♪

 

 

娘が4月から社会人になり、学校で使っていた物など まだ処分していなかったので、

この機会におかたづけ!

 

教科書やプリントなどは進級する度に整理していても結構ありますね (^_^;)

処分するにも資源ごみになるように分別したり、記名を消したりと意外と手間がかかります。

 

 

 

 

そしてなかなか処分出来なくて、押入れにしまっていた道具たち

 

 

去年、部活の演奏会の劇でランドセルを使う機会はあったけど、

意外と汚れていなくてキレイだし、思い出もあるし、どう捨てて良いのかもわからず、なかなか処分出来ずにいました (^▽^;)

 

さんすうせっとは使い道は無いけれど、おはじきやかぞえ棒に名前つけるの大変だったなぁとか

楽器類は学習発表会で頑張って演奏してたなぁとか、

こちらも思い出があるし・・・

娘の持ち物の処分が一番困ります・・・

 

 

 

片付けていたら、小さい頃にもらった手紙も出てきました!

いつもかばんの中にこっそり入ってて、元気をもらった事を思い出します (´-`*)

 

 

このお手紙は捨てないでおこうかな♪

 

家の中も片付いたし、癒されたお休みになりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のブログ