FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

Love Baseball

2020年06月25日

どうも、こんにちは。物流課の哲也こと中野渡です!!

コロナによる緊急事態宣言も解除され皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

入社してちょうど半年となり初めてのブログになりますが、初ブログは私の野球ライフについて書きたいと思います。

物心ついた時から野球に興味を持ち、小、中学校、高校、大学と野球浸けの日々を過ごし、大学を卒業して地元に戻ってきてからは野球が好きすぎて階上の母校である石鉢小学校で指導者として野球に携わっています。

指導者として、平日は仕事終わってから月曜、火曜、木曜、金曜の4日と日曜の週5で練習に参加してます。このような野球ライフを16年も続けてきている野球バカです(笑)

今年は2月まで普通に練習していましたが、コロナの発生と緊急事態宣言により3月から5月末まで練習はなくなり、もちろん主要な大会も2大会中止となり、大好きな子供達の顔を見ることもできず、何より大好きな野球を3ヵ月もできずまるで拷問のようでした。そんな中、緊急事態宣言も解除され、やっと6月から練習も再開となり以前のような野球ライフに戻りました。やっぱりこの忙しさがいいですね~(笑)

練習も再開となり、練習試合の方も先週より解禁となり早速20日の土曜日に同じ町内の赤保内小学校と久しぶりに練習試合をしました!!

久しぶりの練習試合に子供達と同じで嬉しくて、嬉しくて“やっぱり野球っていいなぁ~”ってしみじみと感じていました(涙)

下の写真のようにもちろん、ダメな時はカツを入れます。この繰り返しで嫌になってしまうこともありますが子供達の笑顔を見ると癒されてる自分がいます(笑)

1試合目は6対8で惜敗、2試合目は8対8の引き分けと勝つことはできませんでしたが、子供達は久しぶりの試合をすごく楽しんでいました!!(自分も楽しませてもらいました)

この練習試合での負けを無駄にすることないよう練習して、今週末の練習試合でさらに経験を積んで、7月5日から始まる三戸郡の大会でまずは今年の公式戦一勝を目指して明日から体に鞭を打って練習頑張っていきたいと思います!!

指導者としてまだまだ半人前ですが、夢は教え子の中から甲子園球児やプロ野球選手を出すことと指導者としても青森県で1位となり全国大会に出場することです!!

さ~て、今日も仕事終わったら練習です(^^)

以上、初ブログでした(笑)

※掲載してる写真は保護者の了解を得て掲載してます。