FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

芸術の秋

2020年12月06日

先日この辺りでも初雪が降り、短い秋はあっという間に過ぎてしまいました。

私は四季の中で、秋が一番好きです。

もともと多趣味な私。秋はその根源となっている「好奇心」がより一層強くなる気がするのは私だけでしょうか・・・。

 

秋といえば

読書・・・・・これは夏から何冊読んだのでしょう・・・。

キャンプ・・・これは恒例なので割愛します。

紅葉・・・・・綺麗でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで本命!

何年ぶりでしょうか・・・「陶芸」をやりました。

無性にやりたくなりまして、リフレッシュを兼ねていざ作成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら形を整えます。

土の感触に癒されます♪

集中!集中!  無心って大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになりました♪

ここから数週間乾燥させます。

待ち遠しいな。

 

 

乾燥が完了しました。次は薬をつけます。

これで焼き上がりの色が決まるのです。

どの色にしようかな・・・と悩むこと10分ほど。

こんなに色の候補があるんですよ↓

 

 

 

 

 

 

 

最終2色まで絞り込み

決めました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

薬付け完了です。

これでは、どの色にしたかわからないですよね? o(≧▽≦)o

この後焼いてもらいます。もちろんプロに。

完成がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに仕上がりました!

 

素人なので、このくらいで勘弁して下さい(~_~;)    大目に見て下さい(>_<)

私的にはかなり満足な出来です。

とても楽しく有意義で、リフレッシュにもなりました!!

 

ガラス工芸も経験ありますが、どちらもとってもお勧めです!!

さてさて次は何をやってみようかな・・・と模索中。

 

ん? 食欲の秋は?って?

それは秋じゃなくてもなので  ^^;

着々とになるのを実感するここ数年なのでした・・・(^^;;

 

 

管理部 木村でした。

 

 

 

 

 

次のブログ