FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

ガーデニング?家庭菜園?

2021年05月19日

松沢です。

 

コロナ禍という事もあって退屈な日々を送っております。他の社員の様な変化に富んだ日々ではありませんが(コロナ関係なく変化は無い)最近家でしていることを紹介したいと思います。

辛い物が好きな自分は料理をする時にピリ辛なものを作ったり、そもそも辛い料理を作るのですが、青唐辛子が欲しい時になかなかスーパーで売っていないことが多く、

それならばということで自分で種から唐辛子を栽培することにチャレンジしています。

ホームセンターで唐辛子の種を買ってきて、100円ショップで購入したポットに培養土を入れて4月の中旬に種を植えて日が当たらないようにして室内でしばらく放置しました。

植えてから1週間以上経ってもなかなか芽が出てこなくて心配しましたがゴールデンウィーク明け頃に無事発芽しました。

 

現在の状況はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日水をあげたりしているとなかなか愛情が芽生えてくるもので可愛く思えてきます。

果たして夏の終わりから秋頃には無事に青唐辛子を収穫できるまでになるのでしょうか?

 

乞うご期待‼