FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

お世話になりました

2021年10月14日

皆様こんにちは、こんばんは
物流課の引木です!

 

 

私は4年前は岩手県
日本一大きな村でお馴染みの滝沢村に住んでました

 

2013年1月1日に滝沢村から滝沢市に変わり

 

「さようなら日本一大きな村」

 

今は奈良県の十津川村が日本一のようです
少し寂しいですね。

 

 

一人暮らしなのでご飯を作らなきゃいけないのですが…

 

たまーーにクックパッドを見ながら、
時間をかけて凝ったご飯を作ってました!

 

 

1回作る時に頑張りすぎるからですよね。

………面倒になりますよね。

 

なので、

週に7回は外食です。
おなかいっぱいにご飯を食べてました!

 

おかげで立派に育ちました!
一人暮らしを4年してましたが10kgも増加。

 

 

 

外食はやはり大好きラーメンばかり
ほんとに今でもお世話になってばかりです。

 

コロナが落ち着いてきても油断は禁物な状態ですが、

岩手に行く機会がありましたら
私がお世話になったラーメン屋を紹介します!

 

 

【⠀麺の極 はなみち  】

鰹つけ麺special

私はコレをよく頼んでいました

濃厚なとんこつベースにたっぷり魚粉をのせたスープで、具はチャーシューメンマ味玉のり、分厚くて食べごたえがあります。手打ち麺で、太くてきしめんに近いような…麺なので、濃厚なスープとすごく絡んでかなり美味しいです!

 

 

名前がシンプルで興味本位で頼みましたが、肉肉肉もやし背脂二郎系!美味しいですが胸焼けは覚悟してください。

 

 

煮干し中華そば

 

たまにはあっさりしたラーメンも食べたくなるので、こちらもおすすめです。煮干しの出汁と醤油のシンプルな味です。煮干しと野菜のみのスッキリとした旨みだけを抽出した感じです。呑み会のあとの1杯とかで食べれれば、、染みると思います!

 

 

最近は激辛系に力を入れているみたいです。。。

 

 

メニューは9種と週代わりメニューの「ざ・はなみち」

という特殊メニューもあって味の違うラーメンを楽しめました!

 

 

また食べたいですがいつ行けるのやら…

 

 

 

 

もっと岩手のラーメン屋を紹介したいのですが

次回にしたいと思います!

 

よかったら食べてみてください!

 

 

 

以上です