FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

安定!?のきくや

2021年11月18日

高田です。
またまた土曜日C班のランチ事情です。

今週は、中野渡選手が交換ゲストという事で、
【大苑】の麻婆ラーメンデビューを果たしてもらいたいところでしたが、
【大苑】というお店は、70代(おそらく)の老夫婦が二人で切り盛りしている店でして、
根城の馬場頭っていうんですかね、ま、決して近場ではなく
13時5分前に会社に戻るには、ややハードルが高く、、

しかし、近ければ良いという訳でもなく。どこに行くか結構悩みます。
胃袋だけが満たされてもねぇ。。

 

という訳で多分今回が三回目の【きくや】
旧新八温泉の並び、麺山の斜め前にあります。
前回、スタンプカードを貰ったのですが、
ユニフォームの胸ポケットに入れて、そのまま洗濯する
という失態・・(泣)

翔リーダー、何か確認している様子。

 

きくやは「味噌』推しですね。

 

 

しかし、意外と迷う迷う。

 

全メニュー、細麺と中太麺を選べます。

え~、知らなかった。というか、何も言わなければ
中太麺が出てきます。

はーい、

いっただきまーす!
ご希望の方には、ライスがサービスです。

 

わたくし今回は、初の「きくや塩」イってみました。
見事なあっさりスープと、程よい量のお野菜。
これなら、ライスつけても良かったかも。。。
味噌もそうですが、塩も食後胃もたれしないという、
やさしい味です。

 

すりおろしニンクニは、入れる派です!
中太麺。私的には丁度良い食感。けど、次回は
細麺にしてみようかしら?

橋本さんは、いつも一生懸命写真撮ってますね。(笑)

 

翔君は、メンマが苦手らしく
中野渡選手のどんぶりの中に
自分のメンマ移動させてました。

 

と言われても、、、
ま、なるべく控えましたが、
という平和な土曜日でした。

ごちそうさまでした。