FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

むつ遠征

2022年01月05日

かなり久しぶりにブログがまわってきました1課の松沢です。

 

私はプライベートでクラブチームのコーチをしているのですが、担当しているU-10のカテゴリーが八戸地区予選を勝ち抜いて12月18日と19日の2日間むつ市でおこなわれた県大会に行ってきましたので、その時の様子などを少し紹介したいと思います。

 

まずは今年最初の寒波がやってきた18日の朝6時に八戸を出発して約2時間半かけて会場のむつウェルネスパークに到着です

 

ドーム型ですが中は空調が効いているわけでもなくとても寒いです。

 

 

予選リーグ3試合をして1日目は終了です。残念ながらチームは予選敗退となってしまったため2日目の試合は無くなり、この日は宿泊して翌日に帰るだけのスケジュールになってしまいました。

11月にこの遠征が決まってからの選手たちは初めての宿泊遠征ということで泊まる事だけでもう頭がいっぱいです。

 

 

子供の気持ちの切り替えの早さは半端ないですね。試合結果のことはもうとっくに過去のようです。

切替えの早さうらやましい…。

旅館は貸し切りでしたが選手たちは楽しくてバタバタ遊びまわって大変でした。

 

そして翌朝、試合が無いのに朝6時からユニフォームに着替える奴ら…

そして八戸へと帰って来たのでした。

遠征をしていつも思うのは、「学校の先生って大変なんだろうな…」です。14人くらいでもバタバタして大変なのにこの倍くらいを見ているなんて。

教師の皆様いつもありがとうございます‼