FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

毎年恒例の・・・

2022年01月29日

みなさんお久しぶりです。営業3課の上野です。

今回のブログですが、昨年の秋に庭木の手入れをした内容を紹介します。

一昨年は、長男とその友達に手伝ってもらってましたが、昨年からは一人で・・

 

少しでも楽して作業したい!

前回を踏まえて、そして考えました。考えた末・・物に頼ろう!

って事でこれです! 武器1号 リョービヘッジトリマHT-5040

現在もっている刈込幅300mmから550mmへグレードアップ!

効率を考えたつもりが、少し重かったのが欠点です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして武器2号がこれです。 リュービ刈払機ASK-6000

有線タイプの草刈り機です。

今回初めて使用するので、安全を考慮してチップソーではなくナイロンカッターを使いました。

かなりパワーもあり全く問題なし!

 

 

 

 

 

 

 

 

安全保護具を装備し、いざ作業開始!

そして頑張った結果がこれです。

これが↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こうなって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こんな感じに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段運動不足の私にはなかなか大変な作業でした。

作業をしていると何でかね、少しこだわりが出てくるような感じもありましたね。

でも・・何か少しずつ上手くなってる気がしましたが、気のせいでしょうか?

また今年も頑張ろう! ってね

以上、恒例のおじさんの休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ