FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

断捨離してますか~!?

2022年03月07日

こんにちは~!営業二課のうちさわです(^^)/

 

いよいよ待ちに待った春が来ますね!春というと新たな季節の始まり。

 

身の周りの物も思い切って断捨離して新たな季節を迎えましょう(/・ω・)/

 

私は去年の5月のゴールデンウィークに会社からトントントントンヒノの三トンのトラックを借りて八戸清掃工場を往復し引っ越しと共に全ての必要な物以外を思い切って処分しました。

 

ポイントはいらない物の処分ではありません。必要な物以外は全部処分です。迷った時点で処分!!

 

小物や置物等、必要がない物を色々買ってしまう私にしては思い切ったと思います。

 

 

 

 

が…しかし、

小物や置物をもう買わないと思ったのもつかの間、買ってしまった…。

またしても悪い癖が発動してしまった…。

 

まずは小物…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはデーリー東北さんの新聞に載った記事ですが、

これにちなんで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オニヤンマの形をした虫よけ…。

新聞記事の通り最強防虫です!

このオニヤンマには安全ピンとヒモが付いておりますので服や帽子やカバンなど、身に着けやすくキャンプや釣りやゴルフ場の様な虫発生場所では最強アイテムです。

 

 

 

 

取付例がこちら☟☟☟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなら顔に近寄ろうなんて思う無謀な虫はいません。

(ちなみにこういう付け方はまだしてません。)

 

 

 

 

続いては置物です…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり何もない部屋はさみしいので雰囲気だけでもと置物を購入。

 

ちなみに右からランドクルーザー様、プラド君、オニヤンマ殿です。自分でも気づいています。こうして不要物は増えて行くのだと…。

 

 

 

 

 

小物置物はこんな感じですが最近私を誘惑するかのように色々な店に、とある物の設置がちゃくちゃくと進んでおります。

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです…。

ガチャならぬガチャガチャです。

欲しいのが出るまで回してしまうガチャガチャです。

 

ただ昔と違うのは場所によってはガチャガチャを回してスタンプを貯めると好きな物をなんと購入出来るというなんと神がかったシステム。スタンプ満タンまで回してしまうやろ状態。しかしそこはわたくし断捨離をした身。

 

 

まったく目もくれず……

 

 

いや少しだけのぞいてみよう…。

 

この数あるガチャガチャを吟味に吟味を重ね一回だけは久しぶりにいいだろうと回してしまいました。

 

その中身がこちら☟☟☟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純白の高級車が当たりました!よしっ!!

え?なんか変だって??

いえいえ、これがいいんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数百台のガチャガチャの中から私の心を射止めたのがこれです。ちなみに私がやるまえに小学生がやけに何回も回しているなと思って見てみたらこれでした。やるな分かってるなこやつと思いながらその小学生がいなくなりすぐに私も気づいたら無心で回していました。しかし全6種類の中で私が一番欲しかった物は実はこの純白の高級車ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中での神廃車はやっぱりこれです☟☟☟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原型を留めないこの潰れ・壊れ感。

まさに芸術品。

皆さんもこの芸術が分かりますよね?

このガチャガチャがどこにあるかはちゃんと教えますのでお問い合わせは私まで!

 

 

まあ今回は一回しか回しませんでしたが私の事務所のパソコン付近にこの“廃車スクラップ”が飾られる日も近い事でしょう!

モチベーションアップからの作業効率アップ間違いなし!!

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ