FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

ビールのお話

2022年04月18日

どうも、営業3課の大浦です。

 

 

今回は最近ハマりだしているクラフトビールについてさらっと書いてみます。

 

クラフトビールとはざっくり言うと大手メーカーではなく小規模な醸造所で作っているビールのことで、地ビールとも言ったりします。

実はビールの種類は100種類以上もあるとされていますが、日本で主に飲まれているのはたったの1種類なんです。

 

細かく解説するとキリがないので現状個人的に美味しいと思ったビールをご紹介します。

 

 

 

1.BREWDOG  PUNK IPA

ビールの種類はIPA(インディアペールエール)で割と定番商品です。やまやに売ってます。

 

 

2.ヤッホーブルーイング よなよなエール

日本のクラフトビールの王道?的存在です。スーパーとか割と色んなとこに売ってます。

 

 

3.BREWDOG ELVIS JUICE

フルーツビールとか言います。グレープフルーツっぽい味がします。やまやに売ってます。

 

 

なんとなく定番ばかりになってしまいました。

自分好みのビールに出会うべく飲み比べしてみましたが正直何が美味しいのか分からなくなりました。

クラフトビールは味が複雑なものが多く飲み疲れしてきたので一旦休憩します。

 

結局ハイボールが一番ですね。