FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

ニューギア購入!

2022年07月09日

お久しぶりに管理部の金澤です。

 

今回のブログはゴルフネタです。

最近私がはまっているゴルフなのですが、なかなかスコア100をきれておりません。

原因は様々ですが、まずはドライバーのスライスが止まらずOBがよくあるパターン。

18Hのうちドライバー使用できるのはショートホールを抜いた14H。短いホールなどもある為、

全てドライバーを使用しないとは思いますが、全部をドライバー使用するともれなくスコアに+14になる

計算です。まずはここから少し手を加えていきたいと努力してきましたが、なかなか思うようにいかず、

ついに中古ですがニュードライバーを購入してみました。

 

こちらです。SIM 2、シャフトはグラファイトデザインのTOUR ADで固さはXです。

DSC_0130

DSC_0131

DSC_0132

三広ゴルフのゴルフパートナーで何本か試打して感触の良かったものを購入してきました。

通常シャフトがXだとヘッドスピードが速い人向けなのですが、そんなに早くない私でも距離も前と変わら

ず、安定してまっすぐ飛んでくれています。それでもスライスが出るときもあります。(;´д`)トホホ

まだまだ練習不足ですが、早くスコア100を切れるように頑張ります。

それと社内にゴルフ部できました!チーム名はハンドレッド(100)ブレイカーズ!略してハンブレ!

部員全員の安定したスコア100切りを目指します。目指せ!企業対抗ゴルフ選手権!目標は大きい

ですが。

 

ハンブレ部のメンバーは秘密ですが・・・

 

 

あれ?入部希望ですか?(笑)

DSC_0133

 

来年はスコアのいい報告ができるように頑張って本日も練習します。