FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

おいしい生活

2022年07月28日

また半年ぶりのブログになります、佐々木です。

みんなネタが無いのか、ブログ当番が結構飛んでいますね。私も筆不精な方ですが頑張ります。

さて、最近のブログでは多いグルメネタですが・・・すみません、私も書かせて頂きます。

 

最近、インスタでこんな投稿を発見。

 

Oh・・・

県民には愛する方が多いと思われますラーメン屋「麺山」。その麺山の自販機なるものが存在しているとのこと。

調べてみたら今年の3月頃に萬屋八戸城下店前に設置されたようです。

 

隠れ?麺山ファンである身としては聞き捨てならん情報!

けしからんということで、さっそく週末に査察へ。

 

本当にあった。

麺山カラーのイエローが眩しい。どんだけ主張するんだ。

メニューは3つかな。

とんこつ醤油を3人分購入し、そそくさと自宅へ。

 

調理開始。

スープを解凍。※冷蔵ではなく冷凍です

この色とドロドロ感、間違いなく麺山。

かき混ぜる箸の先端に伝わる重みにワクワクします。

 

 

続いて麺も茹でます。

スープをたっぷり絡め取る太麺がいいよね。

 

具材も麺山そのまま。

存在感のあるチャーシューも、そのまま元気な姿で我が家へいらっしゃいました。

 

 

・・・あっという間に完成!

ちょうどもやしがあったのでトッピング。本家は海苔ですが。

もう我慢できないので間髪入れずに、いただきます!

写真撮りが下手でイイ感じじゃないですが、あの濃厚な味はそのままで抜群、濃厚摂食です。

麺山自体、久しぶりに食したので余計に感動します。嗚呼うまい。

この味を自宅でも楽しめる日がくるとは・・・禁断の降霊儀式に手を染めているようです。

息子にもアンパンマンの専用器で食べさせてみましたが、ご満悦。

※そのままだとパンチが効き過ぎるのでスープを薄めてですが・・・

 

ということで、調査結果としては、文句なしの間違いなく麺山。

常備しちゃいそうで怖いくらい。こいつは人をダメにするぞ!

店では試せないアレンジなどにチャレンジ出来るのも良い。

麺山は人気店で混んでいることが多いということもあり、その辺りが気になる方にもオススメですね!

 

 

・・・。

 

後日談

実はこの他にも、前から気になっていたラーメン自販機が新井田のテクノルアイスパーク八戸の前にありまして、これを機にそっちもチャレンジしてみようと突撃。

ありました!

その名もご当地ラーメンセレクション!

 

ん?

 

意気込んだ時に限ってこういう結果になる。

マーフィーの法則です。

「す」の右上に虫が止まっているのがまたなんとも煽られている感アップ。

 

現場からは以上でした。