FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

お宝発見?

2022年08月18日

管理部吉田です。

みなさん、お盆休みは何をして過ごしましたか?

私は特に予定も立てていなかったので、実家に行った時、ちょっとだけ片付けの手伝いを。

その時に出てきました。

パナソニックではなくナショナルのテレビ。

 

1975年=昭和50年製

 

裏を見ると、白黒テレビでした。

試しにコンセントにつないでみたら、電源は入り、久しぶりに砂嵐を見ました。

アナログ波があるうちに白黒画面を見てみたかった。

それと、こんなレトロな扇風機も出てきて、こちらも使用可能。

 

 

箱に一緒に入っていたはがきを見ると、テレビより古い昭和48年の夏ごろかと。

ということは、親か、おじいちゃんおばあちゃんが、赤ちゃんが生まれて少しでも涼しいようにと買ってくれた物なのかも?

 

 

テレビは見ることはできませんが、扇風機は使い道を考えたいと思います。