FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

ひさしぶりに遠出

2022年10月12日

どうも、営業3課の大浦です。

 

 

 

早速ですが9月に岩手に2泊3日で旅行してきました。

 

 

本当は5月のゴールデンウィークに行く予定だったのですが姪っ子から風邪を移されてしまい出発前日に全てキャンセル。

今回はそれのリベンジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに1日目は盛岡にて約2年ぶりの開催となったいしがきミュージックフェスです。

 

 

 

コロナ前に比べると出演バンドは大分少なく、色々な制限もありましたが久々のフェスということで楽しめました。

(足の疲労はすでにピーク)

 

 

 

フェスの影響で盛岡周辺のホテルが取れなかったので一旦南下して北上にて一泊。

 

 

 

 

 

2日目は奥州市のえさし藤原の郷からスタート

 

 

大河ドラマのロケ地なんかにもなっているところです。

 

 

 

 

 

思っていたよりも広い敷地で見どころもたくさん。

 

 

平安時代の雰囲気を楽しめました。

(両足はばっちり筋肉痛)

 

 

 

その後は花巻市へ移動しマルカンデパートの食堂で昼食。

名物のソフトクリームを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

そして宿はこちら

 

 

 

 

 

 

装飾もハロウィン仕様

 

 

温泉も食事も最高でした。

足の疲労も若干回復。

 

 

 

 

3日目は平泉を観光

 

 

 

まずは毛越寺

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて中尊寺

 

 

 

人はかなり多かったですね。

 

 

 

以上、全身くたくたになりましたが楽しい旅行でした。