FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

リユース

2023年03月27日

ブログネタのバリエーションが尽きてきた感のある吉田です。

今回は、このようなものを作りました。

実家から「二段ベット使わなくなったからいる?」と声が掛かり、もらってきました。

頭の中であれこれ考え、フラットでも前後二段でも使えるように、この形になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、実家のリフォームの際に出た、廃棄されるはずだったサッシも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイにして枠を加工し、寝室の内窓に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もったいないのでこれももらってきて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと大きかったので加工して、丁番つけて、こちらも内窓に。

 

 

 

 

 

 

 

 

0円とはいきませんでしたが、丁番代のみで、内窓二つ完成。

掃き出しのほうは外窓と内窓の気密をとるのが難しいのでそれなりですが、

縦すべり出し窓の方は、外窓と内窓の間で気密がとれれば、結構な結露低減効果があることがわかりました。

他のサッシも処分に出さず、とっておくんだったと後悔しております。

 

次のブログ