スタッフブログ
シンガポール旅行をおすすめする9つの魅力
2024年04月05日
2023年8月に入社したEC課の越後です。
入社後1本目のブログは、趣味の旅行についてお話します。
非日常や刺激を求めて、ひとりでも行くほど海外旅行が好きで、海外移住もしていたことがあります。
いくつかの国に行った経験の中でも、「また行きたい!」「いや、移住してみたい!」と思える国がシンガポールです。
そこで今回は、シンガポールに3回も行った私が、シンガポール旅行をおすすめしたい9つの理由をご紹介します!
・日常から逃れたい
・リラックスしたい
・海外に行ってみたい
・美味しいものが食べたい
・長期休暇はどこへ行こうかな
・海外初心者でも行ける国はどこかな
・家族旅行や社員旅行先がまだ決まっていないな
とお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね♪
それでは、4分ほどお付き合いくださいませ。
おすすめ理由①日本から近い
アメリカやヨーロッパはフライト時間が10時間以上と長く、航空券は10万円以上が当たり前です。
しかし、アジアのシンガポールなら日本から7時間ほどで、航空券は5万円前後で取ることができます。
おすすめ理由②治安が良く、街並みがきれい
平和な国ランキングで常に上位に入り、夜道を一人で歩いても不安に感じさせないほど治安の良さは抜群です。
(*一部危険な地域あり)
また、美に関する法律が厳しいので、
・国内外からのガムの持ち込み
・電車や駅構内での飲食
・禁止エリアでの喫煙
などに罰金が課せられます。
そのおかげで、どんな所へ行っても美しい景観を保っています。
おすすめ理由③誰と行っても楽しめる
おひとり様、パートナー、お子様連れ家族、友人同士、社員同士など、いつ誰と行っても思う存分楽しめます。
安全・安心で過ごせることや、観光スポットが多いので、目的や行く人に合わせて行きたいスポットが見つかること間違いなしです!
おすすめ理由④安くて便利な移動手段
東京の地下鉄やバスのネットワークは、縦横無尽に走っています。
本数も多いので、10分〜15分ほど待っているだけで、すぐ次の地下鉄やバスがやってきます。
タクシーは流しやタクシー乗り場からすぐ捕まえられます。
バスや電車は100円前後、タクシーは初乗り400円前後ととにかくお安いのが特徴です!
おすすめ理由⑤短期滞在でも満足度が高い
シンガポールの土地は東京都23区ほどしかないので、どこへ行くにも移動時間が短くすみます。
小さな国土に人と建物がギュッと詰まっているので、滞在日数が少ない旅行でも十分に楽しめます。
おすすめ理由⑥ご飯が安くて美味しい
シンガポールは世界一生活費の高い都市に毎年選ばれるほど物価が高いです。
しかし、日本でいうフードコートや屋台のような場所で、ローカルフードが食べられる地元住民の台所「ホーカーセンター」では、一食500〜1000円前後で心も胃袋も満足できるものが沢山あります。
日本でなじみのある中華料理も多いので、親しみやすさも◎
さらに、数ある飲食店の中にはミシュランのお店が何件も点在しています。
「敷居もお値段も高くて、ミシュランなんてちょっと…」と遠い存在だったのに、シンガポールでは気軽に毎食でも食べられるのが衝撃です!
おすすめ理由⑦桁違いの壮大な景色
ビルの上にまるで船が乗っているように見える「マリーナベイサンズ」、巨大植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」など、見るものすべてが巨大です。
どこを切り取ってもまるで近未来の景色の中にいる感じで、街並みの色合いと南国植物が相まってとにかく写真映えします!
さらに、夜景(ライトアップ)はとにかくカラフルかつド派手で、日々の疲れが吹き飛ぶはずです♪
おすすめ理由⑧異国情緒あふれる
シンガポールは多民族が共存している国です。
中国、インド、中東、タイ、マレー、フィリピンなど、それぞれのストリート(エリア)があります。
シンガポールにいながらにして、多数の国の雰囲気や文化を堪能するプチトリップができます。
おすすめ理由⑨一度に2ヵ国行ける距離感
シンガポールのすぐ隣にマレーシアがあります。
それぞれの国は2本の橋で結ばれていて、飛行機で1時間程度の距離なので、日帰りで気軽に訪れることができます。
次の連休にぜひ訪れてほしい国「シンガポール」
今回ご紹介した9つの魅力ポイント以外にも、もっともっと、もーっと!!魅力があるのですが、長くなるので今回は書ききれませんでした…!
ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、年末年始などのお休みに、ぜひシンガポールを訪れてみてくださいね♪
(海外社員旅行がもしあれば、行けたらいいなと勝手に期待しているのは秘密です。笑)
今後のブログも、国内外の旅行や海外生活について書いていく予定です!
その際も、ぜひ長文にお付き合いいただけると嬉しいです♪