FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

陽春の休日

2024年06月01日

こんにちは

管理部の木村です。

 

先日の週末に、娘と前から気になっていた「宮古の公園」に娘の子いわゆる孫を連れていきたいね となったので

ドライブがてら出かけてみました。

なんで気になっていたかというと話題に上っていたからなのですが、公園のその名は

 

「うみどり公園」

 

その紹介内容がこちら↓↓↓

 

公園内の遊具広場には、障がいのある方もない方も、小さいお子さんも高齢者もだれでも楽しめる

インクルーシブな遊具を設置しています。年齢や体力、それぞれの状況に合わせて遊具を選択し

遊ぶことができます。また、自転車やスケートボード、バスケットボールを楽しめるコンクリート広場、

イベントの際にキッチンカーやステージカーを設置することができる多目的広場があり、

週末やイベント時にさまざまな用途で多くの方々にご利用いただいています。

 

となってます。

 

 

すごく広いわけではないですが、あまり見ない遊具があって子供にはたまらないのでしょう

それはそれは大喜び!!

 

手動コーヒーカップみたいに子供を中に座らせて、大人たちがひたすら回すという

見ていて何とも言い難い気持ちになる遊具もありました。

とはいえ私も順番が来たらとりつかれたように全力で回していましたが・・・💦

 

大人は乗る遊具の枠の波型の上の部分を持ち、ぐるぐるダッシュです!!

必死です!!

順番待ちの時にみていれば他の家族の大人も必死です!笑笑

 

 

 

 

こちらも押すのに必死!! ↑ ↑

大人の方の娘がケラケラ笑ってるので楽しんでると思い更に必死に押していると

前の孫はちょっと怖くなってきて半泣きになっているという

トラウマにならなければいいなと少し反省しました💦

 

 

遊具エリアの全体はこんな感じ

 

こんな感じの公園、八戸にも欲しいよね~なんて言いながら

疲れた大人はまだまだ遊びたい子を言いくるめながら、寄り道しながらの帰路につくわけです。

 

空気はほどよく涼しかったのですが、日差しがジリジリ暑い日でしたので

子供たちは かき氷! アイス! でした。

大人たちはどうする?なんて言ってたら・・・

 

発見!!

 

 

 

うに~♪ ウニ~♪ 雲丹~♪

うにょうにょ動いているウニを選んで、その場って割って処理してくれて

すぐ食べられる!!という たまらないイベントを発見しました!

 

みんなの食べたいものを買って座らせ   いざ!!

 

並んでいる私をみてた娘から「並んでる時 ニヤニヤしてたよ」と言われました。

それはそうだよ! 楽しみだも~ん!

 

あま~い♪ 美味し~い♪ サイコー!!

疲れも忘れる美味しさでした!

 

一人だけ食べたの???と思ったそこのあなた!

一緒に行った家族は私以外ウニは食べられない もしくは好みではないというだけで

食べさせなかったわけではありません!!

 

 

ちなみに道の駅は「たろう」

ここにも隣接している公園があり、スルーできるわけでもなく

食後の運動となるのでした。

 

そんなこんなで、とても良い休日となりました。

小さいお子さん、お孫さんがいらっしゃる方は一度いってみてはいかがでしょうか

 

 

前のブログ