FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

ゴルフ便利アイテム

2024年07月12日

お疲れ様です。

ゴルファー川村です。

ほぼ毎週プレーしてます。

八戸カントリークラブのメンバーになって

今回始めて月例に参加してみました。

※月例・・メンバー限定の月1回の定例の競技会

DSC_0602

月例のティーオフは青マークからとなります。

ここは西2番かなちょっと先の白マークが通常レギュラーティーです。

正直、白より青の方がやりやすい。

なぜかといえば

飛距離が出るから・・・・

 

 

距離が短い白ティーだと八戸カントリー名物の

森に吸い込まれ、何かしらの罰が待っていますが

青ティーは森まで届かないので

2打目 狙える★

パーオンチャンスが多いです

 

 

 

 

ちなみに本日のフェアウェイをキープしたドライバー飛距離です。

 

 

 

今日はやだら飛んでますね

ウソっぽいですが・・・やだら飛んでらじゃ★

 

 

 

さて、この距離どやって計測していると思いますか?

 

 

携帯アプリ「楽天GORA」

こちら無料アプリでご存じでしょうか

GPSで残り距離、高低差まで計測できます

飛距離に関しては打った地点を記録→飛んだボール地点を記録で飛距離を計測することが可能

やる気になればドライバーだけでなくすべての番手を計測できますが、スロープレーになっちゃうので

 

やめましょうね

 

ってことで、プレー後のゴルフ分析が出来たり

とっても便利

 

こんな感じで打ち出し方向、パット数を入力すれば

様々な分析を確認できる便利ツール

 

今日のドライバーの結果

右には絶対行きません。

引っ掛けに注意って感じですかね

 

こんな感じで自身のデーターを蓄積できます。

ゴルフはマネジメントスポーツです

 

 

ちなみに私

楽天GORAは2017年から使用してます。

途中、入力しなくなった時もあったのですが、

やめたら強烈に下手になったので

また今年から使わせてもらってます

 

やはり、己を知るってことは大事なんだと

痛感しています

 

 

 

100回以上のデータの平均

 

現在の八戸カントリークラブの公式ハンデ

13.2

ジングル目指して頑張ります!

 

 

 

 

 

公式ハンデってゴルフ会員じゃなくても貰えるの知ってますか?

楽天GOROでスコア入力して提出すれば

 

JGA公式ハンデ無料で取得できます。

 

 

佐々木塗料のゴルフ部の皆さん

ウッチ―上手くなったな

 

 

Kくん、Hくん

 

己を知ろうとしてますか?

 

入会を強くおススメします・・・

次のブログ

前のブログ