インタビュー4
管理部事務課 -
あなたの仕事の内容を教えてください
お客様から注文を受け発注・配達指示をしたり、電話や問い合わせ対応、また、営業さんからの依頼を受け様々な対応をしたりしています!
どのようなところに仕事のやりがいを感じていますか
お客様の要望通りにキチッと対応できた時にやりがいを感じます!電話で注文が来た際に、声で誰か分かったりすると、お客様のことが少し覚えられたなと思い、成長を感じたりもします!
社内業務のため、お客様と直接会う機会は少ないのですが、来店して頂けた際に話しかけてもらえたりするとすごく嬉しいです!
忙しい時期にやることが溜まるとあたふたしますが、何からやれば効率的かを考え、スムーズに終わることができたなど時はとても達成感を感じます!
今持っている短期的な目標、長期的な目標はありますか。また、今後自分の働き方や仕事の質を向上させるためにどのようなアクションを取りたいですか
私は車輌系の課を担当しているので、車輌系の商品知識を深めること、また他の課(建築・工場系)の知識についても少しずつ覚えていきたいと思っています。
来店されたお客様の対応をすることが多いので、大体は自分で解決できるように、よく注文が入るものや在庫品などを把握して、お待たせする時間が少なくなるように頑張りたいなと思います! 積極的に注文を受け自分で対処できるようになっていきたいのですが、担当課以外はやはりまだまだ難しくはあります。ですが、任せたままにせず、一緒にやって覚えていくことで身に着けるようにしていきたと思います。