FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

春よ来い・・・

2011年02月25日

どうも、管理部の二澤平です

 

先週の土曜日の事

 

例年ならば2月は厳しい寒さで迎えて、寒さ柔むままに過ぎていくのですが・・・

 

その日は降り積もった雪も解けてしまうくらいの暖かい日差しが差し込んでいました

 

前日から暖かかったせいか、ベランダで栽培中?(放置中と言った方がいいかもWW)

 

のチュウーリップの芽が大きく成長しているのを発見!!

SBSH0043.JPG

寒い寒い冬を土の中で乗り越えて、

 

暖かさを感じると芽を出すチューリップ

 

右の写真がそうです。

 

五感で感じられる春の1つですね。

 

 

 

 

あまりにも、暖かかったから春を探しにちょっと散歩に出てみました。

 

道なりに、周辺を1周したら帰ろうと思ってたくらいだったけど、意外と散歩もいいもので

 

気が向くままに曲がったり、迂回して歩いていたら遠くからチャカチャカと鈴や鐘のにぎやか

 

な音が聞こえてくるではありませんか・・・そう、「えんぶり」です。どこかで門付けでもしてる

 

のかな?今度は目と耳とで春を感じる事ができました

 

そんな中、またまた春を感じる物を発見!!

 

SBSH0046.JPG

近くの公園の桜の木なんですが、

 

よくよく見ると、つぼみが膨らんでるのが

 

見えます。わかるかな?

 

冬の晴れた日に木々の枝が膨らみ始めたら

 

それはもう、春の始まりなのでしょうかねぇ

 

少し、すがすがしい気分に浸っていたけど、

 

丸1時間もぷらからと歩いていたものだからおなかが少しすいてきたので・・・

 

もうひとつの春を探しにテクテクテク・・・

 

これはもう、間違いないでしょう・・・え?なにかって?・・・ケーキしかないって?

 

SBSH0050.JPG

そうです。これこそが、春の醍醐味!!

 

味覚で感じられる春そのものですね。

 

え?いつでも苺のケーキは食べれる?

 

苺のケーキが多くでるのは春なんです。知ってましたか?ケーキも買ったし、家に帰って、春を堪能しますかぁ

 

あーはやくもっと暖かくなって小春日よりの下で桜をみながら今度はケーキをたべたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ