FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

全日本少年サッカー青森県大会

2011年07月01日

6月18・19日 岩木青少年スポーツセンターにて、全日本少年サッカー青森県大会(予戦リーグ)がありまして観戦して来ました。

青森県内 各地域から16チームが集まり、熱い決戦を繰り広げていました。

 

DSC00396.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、天候 気温共に最高でした。

 

今回は、八戸から3チームが出場し私の次男(小6)が八戸の第三代表 上長FCに所属してまして、今回数年ぶりの出場との事もあり応援に行って来ました。

2日で3試合の予選リーグ、結果次第では翌週の決勝トーナメント出場!

 

DSC00425.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気モードで緊張しながらも・・キックオフ!

 

 

 

 

 

DSC00411.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コーナーキックでチャンス!!

 

 

 

 

DSC00426.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 FWへのスルーパス!!

 

 

 

DSC00427.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予選最後の試合を終え、大会本部へ挨拶

 

 

 残念ながら、試合結果は3戦3敗の予選負けとなりました。

県大会レベルになるとやはり力の差が・・

でも今回は、県大会出場を目標に頑張ってきたこともあり、子供たちにとって良い思い出と経験が出来たと思います。

試合を応援し見ている方も、とても元気と感動をもらいました。

 

試合を終え帰って来た次男に、県大会どうだった?と聞いてみると・・・・

※みんなで嶽温泉に泊まって風呂入ったのが一番楽しかったじゃ~!!

 

おいっ!そこかよっ? さすが小学生・・・

 

今度はスポ少の八戸予選がありますので、また県大会行けるよう応援してきたいと思います。

 

営業三課 上野