FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

いよいよ夏の到来!!

2011年06月25日

みなさんこんにちは~内沢絢也32歳です!

 

いよいよ待ちに待った夏がやって来ました!

 

夏といえばプールにBBQ、キンキンに冷えたおいしい第3のビールと最高の季節ですね!!

プール開きはまだしていない為、行きたい気持ちをおさえつつ待ちわびています。

ビールはやめられないですが、自分なりのベスト体重を目指して今年はプールで運動予定です!

私の夏の日の過ごし方として、家族でショッピングセンターめぐりが定番となっております。

最近は震災の影響により節電対策でエアコンの設定温度を上げている所が多いですが

我が家にはエアコンが無い為、それでもショッピングセンターは快適でございます。

そこに元気盛りの長男、長女を連れてのショッピング。ちょろちょろしたり、時々抱っこをせがむ子供達と

行くのは適度な運動にもなっております。

 

今回は最近ショッピングセンターであった出来事を紹介したいと思います。

今回の主人公は私の長女。今年で4歳になり早いもので幼稚園に入園致しました。

かわいい帽子をかぶる事が大好きな女の子です。 先日そんな長女に似合いそうなモノを発見しました。

戸惑う様子に、半ば強引にかぶらせて写真をパチリ!!

                       

 

 

 

 

 

101009_170132.jpg

 

 

少し緊張した感じながら、まんざらでもない様子。

そして調子に乗って次のモノをかぶらせてパチリと写真を撮った時でした・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

101009_170201.jpg 

 

 

 

 

 

急にテンションが下がりさっきとはあきらかに違い、気にいってない様子。

それどころか腕もだらんとたらし早く取ってと言わんばかりの顔・・・。

後ろにいた長男も思わずびっくり顔!!

撮り終わってなにがイヤなのか聞いたら、たこ焼きからはみ出るタコの足が気にくわないとの事。

機嫌を取る為に足がはみ出てないたこ焼きを買ってあげて事なきを得ました。

女の子は難しいですね‥・。その日以来帽子をあまりかぶらなくなってしまいました・・・。

足がはみ出るくらいの方がおいしいですよね!

 

今年もそんな子供達を連れて、プールに出没予定です。

目指せ68キロ!!