FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

ネタ切れです。

2011年07月15日

猛暑のみぎり、皆様いかがお過ごしですか?

今日はいくらか涼しいですが、昨日までは地獄の暑さでしたね~。。。

 

我が家はこの暑さの中、今夏一度もエアコンの電源入れてません。

それどころか、昨年のウルトラ猛暑でも一回も使いませんでした。

ウチの家族は強いっす!  エアコンが動くのかどうかが心配ですが・・・

 

ブログ当番のサイクルが早すぎてネタが無いので、今回は先日読み終えた本の話でもしたいと思いますが。

 

 

 

 

その本ががこれです!

 

 

 

 

 

 

20110715124224_00001.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か問題でも・・・?

 

 

最近話題の「もしドラ」。AKBの何とかが主役で映画化までされたベストセラー。

 

オヤジがレジへ持って行くのにためらいを感じるこの表紙!

 

著者は「岩崎夏海」。名前からしてかわいいネーチャンかと思いきや、

おっさんかよ!

 

本屋の売れ筋ランキングでトップだったので、「読んでみっか!」の勢いで、

どうせならとこっちも一緒に購入。

 

 

 

20110715124439_00001.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーター.F.ドラッカーの「マネジメント・エッセンシャル版」

 

「マネジメント」はまだ全部読んでませんが、こっちは中々タメになりそうです。

 

 

 

 

そして!

読みましたよ。「もしドラ」。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・「くだらねぇぇぇ。」(涙)

 

 

 

久々にこんなくだらない本読んだよ。

なんでこんな本が売れてんだ?

 

ストーリーは、主人公の「川島みなみ」という野球部の女子マネージャーが、

「ドラッカー」を呼んで、実績もなくスター選手などいるはずもない、崩壊寸前の「東京都立程久保高校野球部」を甲子園に出場させると言う夢のような物語。

 

病気で入院中の親友の代わりに野球部のマネージャーを引き受け、選手のみならず監督まで変えてしまうスーパーマネージャー。

 

お決まりで、入院中の親友は死んでしまうし、

しかも崩壊寸前の野球部は、なんと甲子園に出場してしまうんです。部員も少ないのに・・・。

 

やりすぎだろ! せめて準決位で負けとけよ!

理論だけで甲子園に行けたら誰も苦労しねーよ!

休みも無く日々練習に励んでる高校球児に失礼極まりない。

 

本代返せ!

 

一番悪いのは買った私ですが・・・。

こりゃ女子高生の読む本だな。

まぁ、表紙見た時点でやめりゃ良かったんだけどね。

 

ウチの娘も読まないし、読みたい人はいつでも言ってください。貸しますよ。

 

いや、むしろ差し上げます。

 

                                     上野