FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

影響受けてます♪

2011年07月24日

こんにちわ。管理部の種市です。

 

早いもので7月も後半、子供達は夏休みになりましたね。

うちの娘の夏休みは、ラジオ体操・部活・プール・宿題・遊びと

朝から夕方まで元気に飛び回っています。

この体力はどこから来るんだろう?!とホント羨ましい限りです。

(若いっていいな~♪)

 

 

 

4年生の娘は4月から吹奏楽部に入り、フルートを担当しています。

小学生の部活と言っても、私が思っていた以上に忙しく、

コンクール前ともなれば、放課後の練習時間も延長して、土日も練習。

前より遊ぶ時間も少なくなりちょっとかわいそう。

 

 

私自身も娘が部活を始めれば手がかからない分、

自分の時間が少し増えるかも・・・と期待していたのですが、

土日は部活中心に予定を組まないといけなくて、イベントがあれば

楽器搬入のお手伝いなど親の協力も必要なので、逆に忙しくなった感じです。

 

 

 

 

ブログ用2.jpgのサムネール画像             

     

 

 

 

            

 

 

 

 

 

 

 

 

♪6/12にシンフォニープラザで震災復興ミニコンサートを行いました♪

 

 

 

ブログ用.jpgのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも娘の部活を通して、オーケストラのコンサートに行ったり、

生の演奏を聞く機会が増えたり、今までにない時間を過ごせるようになった事は、

楽しみの一つになりました。

 

それとめちゃめちゃ影響を受けやすい性格なので、

youtubeでコンクール課題曲を聴いたり、

所さんの笑ってコラえての中の吹奏楽の旅なんかはハマって見ています。

 

私は楽器が何も出来ないので、子供達の演奏を聴くと上手下手よりも、

私が出来ないことを頑張ってやってる~というだけで毎回感動してうるうるです。

(年齢のせいかな?!)

 

 

子供の頑張っている姿を見ると、自分も頑張らなくちゃって思えるし、

いい影響を受けながら私も成長していきたいです。  q(^O^)p ♪♪