FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

すっかり秋ですね・・・

2011年10月15日

営業三課の上野です。

 

秋といえば、食欲の秋ですね!

 

食欲と言えば、私は鍋料理が好きで最近も食べましたが一番好きなのは・・

何と言ってもキムチ鍋ですね。

 

014.jpg

 はぃこれ最高~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがまたビールに合うんですよね。 

 

たまに自分で作るんですが、あまり辛すぎると家族から食いたくね~の一言!

なので、自分用に辛さを調整し料理しています。

 

ただ辛いばかりではいけない!・・と

少しこだわったふりをするのですが、最終的にはただただ辛いキムチ鍋の出来上がりになり

我慢して1人で食べる事もたまにあります。

 

キムチには、乳酸菌と食物繊維がたっぷり入っているので消化を助けてくれる効果があり、

他にもビタミン・カロチン・カルシウム・カリウムが含まれる食品だとか・・う~ん健康的!

新陳代謝もアップ!

 

欠点とすると、キムチ鍋の臭いが部屋中からなかなか消えない事?

 

今度は、キムチ以外の鍋も挑戦してみようと思います。