FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

体をリセット!断食に挑む!!

2011年12月10日

こんにちわ。
カラーワークスの深川です。
本当は12/2に更新しようと思っていながら、気づくと12/10・・・。
あははは、時が経つってはっやいな~。
だって2011年も師走に突入ですもの。
今年の目標を振り返って反省・・・そんな時期になってしまいました。

私はというと、最後の悪あがき、今年の数々の暴飲暴飲(笑)をリセットすべく、
な、なんと「断食」に挑戦致しました。
断食と言っても、絶食とは違って全然食べないわけじゃないんですよ。
酵素とミネラルの入ったスペシャルドリンクと、具なしの味噌汁や発酵食品である
梅干しや糠漬けはオッケーというもの。
そんな食事と運動を取り入れながら3日間過ごします。
私は11月末の新月の時にチャレンジしました。
もちろん仕事しながらでしたが、案外いけるいける!!
が、なぜかいきなりスイッチが切れて、2日間で断念。
その後は反動でか、モリモリ食欲で全然だめでしたが★

断食すると、胃腸が休まって、老廃物が出て肌もきれいになるみたいで。
精神的にも前向きになれるとのことだったので、是非リベンジしたいところです。

__.JPG断食のきっかけは、実は仕事で塗料をご採用いただいた盛岡のカフェ
ソーベーズデリカフェ」で行われた断食セミナーに参加したことです。
ここは、マクロビの食事ができるカフェで、食事もスイーツもドリンクもすべて
乳製品・肉・魚を一切使っていないのです!すごい。
なのにこのボリューム!!
男性でも納得の食べ応えのようで、うちの旦那はんも満足げ。

是非機会があったら行ってみてください!
そうそう、私ども一番のおすすめ塗料ファロー&ボールが塗られた壁は、
盛岡店入ってすぐの黄色く塗られた部分です。
BABOCHEという色ですが、目が覚めるようなイエローが気持ちよく迎えて
くれますので、そこもお見逃しなく!!!