FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

11月25日 大間までの道のり

2011年11月27日

DSC01349.JPG

 

 

 

 

 

 

  おはようございます。

カワムラです。

この2年の間に仕事で、下北方面に行く機会が増えました。

夏は良いのですがこれからの冬の時期は・・・・

危険地帯下北です。

大間までの道のり記録です。 

AM7:15 八戸出発

 

DSC01355.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここは三沢を過ぎた六ヶ所のチョイ手前です。

快適ドライブです♪

しかしながら、前方に見えるあの雲が危険です。

そろそろ来ます。   アレが・・・・

 走ること5分・・・・ 

 

DSC01356.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

ほらきた・・・・景色一変!この先どうなる事やら・・・

 

 

 

DSC01357.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 AM8:40 六ヶ所です。やっぱり雪景色!

 出発から1時間ちょっとでこんなに変わってしまいます。

 

DSC01363.JPG

 

 

 

 

 

 

 

  むつ市内です。この辺りから、雪かきする人々が増えてきました。2時間前には考えられなかった光景です。

雪質は気温が3℃程ありましたので、ビチャビチャ雪でした。

路面の凍結まではなかったのでラッキーでしたね。

 

 

 

 

DSC01367.JPGのサムネール画像のサムネール画像 

 

 

 

 

 

 ここは大畑。天気も回復してきましたが、ここまでの道のりで

一番雪が多い地域でした。

ちなみに「工事中」とありますが、現在弊社で材料を納めております朝比奈橋です。この橋の下で作業を行っています。

 

 

 AM10:20 風間浦  津軽海峡冬景色♪です。 DSC01371.JPGのサムネール画像                                                                                         DSC01399.JPG

 

    

津軽海峡より見える北海道です。雲がなければ絶景なんですが・・・・

ちなみに北海道まで最短で14Km とのこと。

橋を架ける構想もあるようですが、大間フェリーも活躍中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01404.JPG

AM10:50大間到着

まったく雪なし

出発と同じような感じでした。この区間の気候はなんだったんだろう・・・ 

 

ってな感じで大間までの道のりでした。

これからは冬本番!

この区間は尋常ではない雪が降りますので、運転には気を付けて下さいね。

今度は真冬の光景お届け致します。お楽しみに(^O^)/